まるがめおブログ

生きた証を残すべく、書き物を始めます。自分の価値観で他人の価値観をどこまで揺さぶることができるのか。※一切収益化するつもりはありません。近年のブログへのバイアスを外して自然体で読んでくださいね。

過去のmixi日記を復刻する(韓国語編)

mixiというSNSをご存知でしょうか。我々平成2年世代にとってmixiSNSの走り的存在であり、当時大学生だった我々の中でmixiといえば、当たり前のSNSであり、今のInstagramTwitter並みのパワーがあるものでした。今回は別にmixiの栄光と衰退について分析するわけではないので、そのテーマはまた今度にして、今日はブログ読者である友人にリクエストをいただいた、当時ぼくがmixiに挙げていたテキトーすぎる日記を復刻しようと思います。

今見るとほんとにくだらない日記を書いていたなと、それによくみんなコメントしてくれてたな笑

以下mixiの日記よりコピー&ペースト

 

いやー

死にたい

 

ついについに
おれじゃなくなってしまった

諸藤でやってきた約20年

その不動の事実をあいつが一瞬で


先週とか

次諸藤さん読んでください
って言われて
さらさら読んだけん
もー
発表中に呼吸しないでくださいとかは言わせんぞって思いよったら

全部読み終わって

あなたは玉井さんですか?
って言われて

いいえ
諸藤です

って言う事件がありました

また後ろで友達ザワつきよった

玉井さんって誰ですか?

笑いたければ笑うがいい 

でも玉井さんではない

あいつ
当てるときにはしっかり諸藤っていったやんやんやん!

発表とかほんの40秒くらいなのに

その40秒の間に韓国人の中で何があったん?


おれがあなたに何かしましたか?

玉井さんって誰ですか?

これはガチですよ

この一連の流れがガチで韓国語の授業で起きているんです

信じるか信じないかはあなた次第やけども

 

そして今日

ついに

じゃあ4番を…泉さん読んでください

ん?

だれだれ?

えっと諸泉さん読んでください!

はい

うざいまじありえん
だれですか


思い出しただけで泣きそう


諸泉さんってだれ

平泉みたいやん

諸泉さんってだれ

諸藤って書いてあって諸泉って読んだ

だれや
あいつに日本語教えたの


藤を泉って読むのは
日本では1番タブーとされとることやん…

あいつそれなのに
簡単に諸泉って呼びやがった

おれも訂正せんやったけん
今日はずっと諸泉やった

これからも諸泉なら
まじピンチ

諸藤がよい!!

頼む!!

これを読んでいるあなたがた
自分の名字の下を泉に替えられた人の怒り悲しみがわかりますか?

他人事じゃないですよ
いつ…泉さんになってもおかしくない世の中になってしまいました


これからも
嫌がらせに屈して諸泉さんを貫きます!!


ん?

 

 f:id:marugameo:20160921125647j:image