まるがめおブログ

生きた証を残すべく、書き物を始めます。自分の価値観で他人の価値観をどこまで揺さぶることができるのか。※一切収益化するつもりはありません。近年のブログへのバイアスを外して自然体で読んでくださいね。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【テレビ各局とYouTubeの収益スキームを考察】

前回の記事に関連するが今回は収益スキームを考察する。 まず、ふと思ったこと、、 テレビの番組表を見ていて、最近はコロナの影響で収録ができていないため、過去に放送した傑作選が再放送で放送されたりしている。 過去の中でも反響の大きかった面白い企画…

【テレビ各局のビジネスモデル】

先日テレビを見ていたら、「YouTubeで動画をあげるYouTuberがどうやって稼いでいるのか、まったくわからない。わたし最近の話はうといから」と苦笑いしてる、おじさんが出ていた。 さすがに、これはうといとか、関心がないとかいう問題じゃない。 今までテレ…

【持続化給付金とサラリーマン】

起業、独立して飲食店やカフェを経営することで会社に縛られない自由な時間の使い方や働き方、やりたいことを実現できるという魅力がある一方で、食中毒など突発的な事象によって売上が大きく減少するというリスクもあるノーリスクの事業などは考えにくいそ…

【あつまれどうぶつの森にみる仮想空間の考察】

以下はTwitterに散在させた仮想空間についての個人的な考察をまとめましたー どうぶつの森って映画アバターよね、仮想空間(一種のパラレルワールド)での時間が現実の時間を越えてる人もいるんじゃないか依存性をかなり引き上げてるから、知らない間に依存…